アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
双子育児中ともこりの子連れ名古屋情報・幼稚園事情
ブログ紹介
2014年12月末
年末の忙しい中転勤の為東京から名古屋へ。

2015年4月から年少の子どもと1歳の子どもを連れて。

名古屋城とコメダコーヒーくらいしか知らない私。
どうにかなるのか!?

これから名古屋へ転勤で来る人が知りたそうな情報
いろいろ書いていきますね。
ご希望があればメッセージやコメントして下さい。

ちなみに車社会と言われている名古屋で
自転車2台と公共交通機関を駆使して生活していましたが、
2015年秋、ついに車購入。ますます便利になりました。

2016年1月7日に無事双子出産しました。
大変な事になってきました。。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
カルビー大収穫祭2017 当選!
カルビー大収穫祭2017 当選! 不在票ふるさと納税の米だと思っていたら、 カルビー大収穫祭2017の当選品でした。 189口をハガキ3枚に分けて出したら当たりました。 また応募しようと思ってたけど、二度目はないかな? 来年の為にとっておくか、他の家族の名前で応募するか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/04 00:13
mineo安すぎるキャンペーンやってた!
最近全然マイネオのHP開いてなかったから気づかなかったけど、 ものすごいお得なキャンペーンやってた! 今契約すると一年間基本料金900円引き! なんとまぁ… 1番容量少ない500Mの音声通話付きだと 毎月驚愕の410円! ちょっと容量増やして3Gでも毎月610円で 一年間使えるんだよ! とりあえずお試しでもいいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/14 20:22
名古屋星ヶ丘幼稚園 給食事情
名古屋星ヶ丘幼稚園 給食事情 星ヶ丘幼稚園では月曜日と火曜日が全員給食。 水曜日は全員お弁当持参です。 残りの木曜日と金曜日は学期ごとに お弁当か給食かを選択できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/09/15 22:03
名古屋 星ヶ丘幼稚園制服(冬)
名古屋 星ヶ丘幼稚園制服(冬) 入園式の日から5月の親子遠足位まで、 10月の運動会前後からまたこの冬服の登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/09/06 20:22
名古屋 星ヶ丘幼稚園制服(夏)
名古屋 星ヶ丘幼稚園制服(夏) だいたい5月の親子遠足位から 10月の運動会前後までが夏服の出番です。 私服の上に着て行くのですが、着ているのは行きと帰りだけです。 幼稚園にいる間は脱いでいるので、汚れるのは私服のみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 20:12
日本製粉の株主優待が届いた
日本製粉の株主優待が届いた 何日か前になるけど、日本製粉の株主優待が届きました。 使えそうなものがタップリ入ってました。 さっそくなめ茸冷奴にかけて食べたわ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 21:50
名古屋 星ヶ丘幼稚園 通園帽子のゴム紐との戦い(完)←多分
名古屋 星ヶ丘幼稚園 通園帽子のゴム紐との戦い(完)←多分 いくら直してもビロビローンと伸びまくる通園帽子のゴム… 直しては伸び、伸びては直しのいたちごっこでした。。 しかも毎回ゴムの長さ測るのめんどくさい! どうしたもんかと考えた結果… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/11 21:48
名古屋 星ヶ丘幼稚園 親子遠足
ついにこの季節がやってきました。 毎年恒例の親子遠足。 名城公園と鶴舞公園で交互に開催されてます。 今年は名城公園。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 09:27
名古屋 星ヶ丘幼稚園入園式&預かり保育
いよいよ入園式が来週にせまってきました。 3歳児が熱を出してます…。 まぁ入園式の時じゃなくて良かったって事で。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/04/05 20:47
名古屋 星ヶ丘幼稚園 最新説明会情報
いよいよ3歳児の入園が1ヶ月後にせまってきました。 あと1ヶ月でついに幼稚園!! 昼間家にいる人が一人減る〜♪ まぁ、でもあと2人いますけどね…(-。-; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/07 21:45
久しぶりに
すっかり更新していませんでしたが、 1号と2号が無事1歳になったり、 3歳児はスイミングの体験に行ったり、 5歳児はピアノの体験レッスンに行ったりと 忙しくすごしてます。 5歳児の隣のクラスはインフルエンザで学級閉鎖に なったにもかかわらず、5歳児のクラスは元気すぎです。 ちなみに担任はインフルエンザで休んでましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/12 14:31
わこちゃんカフェ 授乳日記 卒業プレゼン
わこちゃんカフェ 授乳日記 卒業プレゼン 産後から参加していたわこちゃんカフェの授乳日記。 最低月1〜2回日記と、タイムスケジュールを記入するだけです。 9ヶ月になって今までを振り返っての日記を送って終了。 最後の日記を送ってしばらくしたら届きました! 素敵すぎるプレゼント。 あまりの量にびっくりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/10/26 10:16
星ヶ丘幼稚園 願書提出(優先枠)
本日我が家の3歳児の願書提出してきました。 星ヶ丘幼稚園には在園児・卒園児の弟妹の優先枠があります。 通常10月1日願書提出のところ、 その前に提出することができます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/09/29 20:51
名古屋 星ヶ丘幼稚園 願書
久しぶりの更新になってしまいました。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/05 15:30
名古屋 星ヶ丘幼稚園2016年7月・8月
気づいたら7月になってました(^_^;) そして最近暑すぎます。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/04 21:22
双子 生後5ヶ月
双子 生後5ヶ月 なんだかんだ気づけば5ヶ月です。 あと1ヶ月で半年です。早すぎる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/15 04:53
セントラルスポーツ 紹介キャンペーン 2016年6月
晴れるかと思いきや、なんだか雨が降りそうな土曜日。 朝から2歳児と双子1号と2号を連れて小児科へ。 帰ってきてから4歳児とスイミング。 お昼食べてからは、2歳児も連れて4歳児のテニススクールへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/06/04 16:12
− タイトルなし −
− タイトルなし − 気づけばもうすぐ5ヶ月です。 相変わらず首はすわったんだか、 どうなんだかといった感じだし、 寝返りも全くやる気がありません。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 20:52
双子お得情報 第2弾
4歳児本日幼稚園のプール開きです。 今時の幼稚園にはめずらしく、水着ではなく 男子も女子もバンツ一枚でプールです… ただ今年から希望者はラッシュガードor Tシャツを着ても良くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 10:22
双子お得情報 第1弾
今日も4歳児&2歳児の公文の待ち時間に 近所をウロウロしていたら、 30分足らずの間に5人に声をかけられました(-。-; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 23:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

双子育児中ともこりの子連れ名古屋情報・幼稚園事情/BIGLOBEウェブリブログ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
文字サイズ:       閉じる