双子育児中ともこりの子連れ名古屋情報・幼稚園事情

アクセスカウンタ

zoom RSS 星ヶ丘幼稚園 願書提出(優先枠)

<<   作成日時 : 2016/09/29 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

本日我が家の3歳児の願書提出してきました。
星ヶ丘幼稚園には在園児・卒園児の弟妹の優先枠があります。
通常10月1日願書提出のところ、
その前に提出することができます。

それが今日でした。11時〜11時半。
30分間のみの受付です。
11時10分過ぎ頃無事提出。
幼稚園滞在中10人程願書出しに来ている人を見かけました。
意外と多くてビックリ。

そして願書以外の書類と入園金は
結局10月1日に持っていかないといけないという…
忘れずいかねば。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。星ヶ丘幼稚園を検索していてこちらにたどりつきました。再来年度から幼稚園に通う予定なのですが、名東区は激戦区らしく。。星ケ丘は一番近いので気になっているのですが、抽選なのでしょうか?また未就園児の教室などあるのでしょうか。
なな
2017/01/11 13:42
こんにちは。お返事遅くなり申し訳ありません。
星ヶ丘幼稚園に限らず、どこの幼稚園もだいたい
願書提出順で入園できますよ。
人気の園では前日から並んだりしているみたいですが…
星ヶ丘幼稚園には未就園児の教室はありません。
ここらへんの幼稚園はそれ程激戦な事ないと思いますよ。
ともこり
2017/01/14 15:08
お返事ありがとうございます!
そうなのですね。別の園ですがひとつ上のお友達が抽選で入園したりしていたので、この辺は年少さんからなかなか入れないのかと…。教えて頂いてありがとうございました!
なな
2017/01/18 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
星ヶ丘幼稚園 願書提出(優先枠) 双子育児中ともこりの子連れ名古屋情報・幼稚園事情/BIGLOBEウェブリブログ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
文字サイズ:       閉じる