アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ

タイトル 日 時
名古屋 星ヶ丘幼稚園 通園帽子のゴム紐との戦い(完)←多分
名古屋 星ヶ丘幼稚園 通園帽子のゴム紐との戦い(完)←多分 いくら直してもビロビローンと伸びまくる通園帽子のゴム… 直しては伸び、伸びては直しのいたちごっこでした。。 しかも毎回ゴムの長さ測るのめんどくさい! どうしたもんかと考えた結果… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 21:48
名古屋 星ヶ丘幼稚園 親子遠足
ついにこの季節がやってきました。 毎年恒例の親子遠足。 名城公園と鶴舞公園で交互に開催されてます。 今年は名城公園。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 09:27
名古屋 星ヶ丘幼稚園入園式&預かり保育
いよいよ入園式が来週にせまってきました。 3歳児が熱を出してます…。 まぁ入園式の時じゃなくて良かったって事で。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 20:47
名古屋 星ヶ丘幼稚園 最新説明会情報
いよいよ3歳児の入園が1ヶ月後にせまってきました。 あと1ヶ月でついに幼稚園!! 昼間家にいる人が一人減る〜♪ まぁ、でもあと2人いますけどね…(-。-; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/07 21:45
久しぶりに
すっかり更新していませんでしたが、 1号と2号が無事1歳になったり、 3歳児はスイミングの体験に行ったり、 5歳児はピアノの体験レッスンに行ったりと 忙しくすごしてます。 5歳児の隣のクラスはインフルエンザで学級閉鎖に なったにもかかわらず、5歳児のクラスは元気すぎです。 ちなみに担任はインフルエンザで休んでましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/12 14:31
わこちゃんカフェ 授乳日記 卒業プレゼン
わこちゃんカフェ 授乳日記 卒業プレゼン 産後から参加していたわこちゃんカフェの授乳日記。 最低月1〜2回日記と、タイムスケジュールを記入するだけです。 9ヶ月になって今までを振り返っての日記を送って終了。 最後の日記を送ってしばらくしたら届きました! 素敵すぎるプレゼント。 あまりの量にびっくりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/10/26 10:16
星ヶ丘幼稚園 願書提出(優先枠)
本日我が家の3歳児の願書提出してきました。 星ヶ丘幼稚園には在園児・卒園児の弟妹の優先枠があります。 通常10月1日願書提出のところ、 その前に提出することができます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/09/29 20:51
名古屋 星ヶ丘幼稚園2016年7月・8月
気づいたら7月になってました(^_^;) そして最近暑すぎます。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/04 21:22
双子 生後5ヶ月
双子 生後5ヶ月 なんだかんだ気づけば5ヶ月です。 あと1ヶ月で半年です。早すぎる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/15 04:53
セントラルスポーツ 紹介キャンペーン 2016年6月
晴れるかと思いきや、なんだか雨が降りそうな土曜日。 朝から2歳児と双子1号と2号を連れて小児科へ。 帰ってきてから4歳児とスイミング。 お昼食べてからは、2歳児も連れて4歳児のテニススクールへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/06/04 16:12
− タイトルなし −
− タイトルなし − 気づけばもうすぐ5ヶ月です。 相変わらず首はすわったんだか、 どうなんだかといった感じだし、 寝返りも全くやる気がありません。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 20:52
双子お得情報 第2弾
4歳児本日幼稚園のプール開きです。 今時の幼稚園にはめずらしく、水着ではなく 男子も女子もバンツ一枚でプールです… ただ今年から希望者はラッシュガードor Tシャツを着ても良くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 10:22
双子 生後3ヶ月
先日7日にめでたく3ヶ月を迎えました。 あっという間に3ヶ月。 またまだ小さいと思っていたけど、 生まれた時と比べたらデカイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 11:22
名古屋第二赤十字病院(八事日赤) 分娩費用・出産費用
八事日赤での健診が始まるともらえる冊子より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 22:59
パンパース テープSサイズがでかすぎる!
パンパース テープSサイズがでかすぎる! 先日新生児サイズのパンパースがなくなったので、 体重も二人とも4.5kg超えたしいいかなぁと思って パンパースのSサイズを使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/02 22:57
セントラルスポーツ 紹介キャンペーンやってます!
ホームページとかではでていませんが、 ひっそりこっそり紹介キャンペーンやってますよ。 いつものように、お友達から紹介してもらうと ◯初期費用無料 ◯スイミングなら指定水着プレゼント 体操なら指定ウェアプレゼント ◯スイミング指定帽子プレゼント ◯セントラル指定バッグプレゼント です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/27 21:52
双子 生後78日目
今日は私の1日を。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/25 13:56
双子 生後76日目
気づけば2ヶ月半です。 そんな双子の1日を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 09:16
名古屋 星ヶ丘幼稚園 春休み
おととい金曜日が終業式でした。 というわけで昨日から春休みか始まりました。 長いよ長いよ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 14:54
双子ベビーカー グレコ デュオスポーツ カゴの容量
双子ベビーカー グレコ デュオスポーツ カゴの容量 デュオスポーツの説明ではスーパーのカゴ 一個分余裕で入りますとの事。 果たしてどんなもんなのかをご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 17:24
名古屋 星ヶ丘幼稚園 2016年4月の予定&入園準備
久しぶりに幼稚園情報を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 23:07
双子ベビーカー グレコ デュオスポーツ サイズ感★エレベーター編★
双子ベビーカー グレコ デュオスポーツ サイズ感★エレベーター編★ 前回に引き続きデュオスポーツのサイズ感です。 今回はエレベーター編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 00:39
双子ベビーカー グレコ デュオスポーツ サイズ感★玄関編★
双子ベビーカー グレコ デュオスポーツ サイズ感★玄関編★ ベビーカーの説明を見て寸法は分かっていても 実際に実物が来たらどんな感じか分からない人も多いですよね。。 私も買う前は、玄関とかマンションのエレベーターとか メジャーで測ってみて寸法的には大丈夫! って思って購入しましたが、いざ来てみると 大丈夫は大丈夫なんだけどギリギリすぎたり… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 00:47
双子 生後2ヶ月
本日めでたく2ヶ月を迎えました。 という訳で、昨夜からの双子の様子を。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/08 00:03
双子あるある その1
最近幼稚園の送り迎えや、習い事の送り迎え等 双子を連れて外出する事が増えました。 そこで困った事が。。 歩いていると必ずと言っていい程誰かしらに 話しかけられます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 03:09
名古屋市 星ヶ丘幼稚園 年間行事
とりあえず平成27年度の年間行事です。 ★がついているのは親も参加するものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/26 00:10
双子 生後43日目
今日はあったかいという事で、 双子を連れて4歳児のお迎え〜公園へ。 初ベビーカー。 玄関で乗せて、なんとかそのまま出られました。 一番幅がコンパクトと言われている グレコのデュオスポーツです。 廊下も難なく通って、エレベーター。 結構狭目のエレベーターですが、乗れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 02:27
双子 生後36日目
区役所の保健師さんが体重測定に来ました。 1号 3950g 2号 3580g 1号は1カ月健診から日増67.5g 2号は72.5g どっちも増えすぎ…(・_・; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 11:49
粉ミルク比較
おはようございます。 朝から双子がギャーギャー大合唱でした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 05:50
双子 生後1カ月
なんだかんだ気づいたら生後1カ月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/11 09:23
双子の一ヶ月健診
今週の火曜日少し早めの一ヶ月健診に行ってきました。 予約は11時半。 病院には11時過ぎ頃到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 14:05
双子 生後24日目
双子 生後24日目 おはようございます。 相変わらず おしっこうんち→ミルク→搾乳 そしてたまに沐浴の繰り返しの日々です。 が、気づいたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/31 11:18
双子 生後17日目
双子 生後17日目 本日午後2号が退院しました。 本日の体重2205g ギリギリ基準の体重クリアでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 15:56
名古屋第二赤十字病院(八事日赤) 2週間健診
本日双子兄の2週間健診でした。 13時半〜だったので、少し早めに出て 受付を済ませてから、GCUに搾乳を届けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 15:14
名古屋第二赤十字病院(八事日赤) 産後のお祝い膳
名古屋第二赤十字病院(八事日赤) 産後のお祝い膳 先日忘れられていたお祝い膳。 昨日のお昼やっと来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 07:24
双子出産後 6日目
相変わらずのおっぱいミルク搾乳の繰り返しですが、 今日は更にそこに、 ◯退院指導 ◯産後について先生から説明 ◯ミルク・栄養指導 ◯母乳マッサージ が加わりてんやわんや…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 00:55
双子出産後 4日目・5日目
兄オムツを替える→授乳→ミルクあげる→寝る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 20:01
双子出産後3日目
兄も妹もミルクとおっぱいぐびぐび飲んでます。 先ほど搾乳したら20ml程でました。 妹は一回7ml。3回分も絞れたわ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 22:20
36週3日 出産
予定通り本日出産いたしました。 ただ朝一8時半からの手術の予定が、 急遽容態の悪い赤ちゃんがいるとの事で、 11時過ぎに手術開始でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/07 21:31
36週2日 前日入院
いよいよ明日予定帝王切開です。 何事もなく予定通りの入院です。 とりあえず14時入院なので、朝からイオンで買い物。 お昼は気になってたお弁当屋さんでお弁当買って みんなで食べて、洗濯物干して… 出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/06 19:41
出産カウントダウン
昨日は閑散としていた星ヶ丘近辺の東山通。 今日から三越も星ヶ丘テラスも初売りで 毎度の渋滞でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 22:32
名古屋生活1年経過
あっという間の1年でした。 そして、年越しカウントダウンが終わったと思ったら 今度は出産カウントダウンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/02 02:31
双子用ベビーカー購入
散々悩んだ結果 グレコのデュオスポーツにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 14:50
双子妊娠33週1日
出産まであと3週間と2日です。 あっという間すぎる。 そして4歳児は今週金曜日で終業式です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 16:39
双子妊娠32週3日
ついに9ヶ月。 出産まで1ヶ月切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 15:02
名古屋 星ヶ丘駅そば 格安インフルエンザ予防接種 2回目
本日やっと二回目の接種してきました。 前回は少々待たされたので、今回は 16時から午後の診察のところ 15分前に病院到着。 前に1組同じくインフルエンザ予防接種の親子が いましたが、2組目。 予診票と母子手帳を出して、 ひとまず隣のビルの公文に行っている4歳児を迎えにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 17:57
29週5日 鞍が池公園
前日の夜というか、夜中にお弁当を作って 10時半頃出発して鞍が池公園へ。 車で一時間程。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 09:43
双子妊娠29週2日
朝眠すぎる。。 幼稚園なかったらずっと寝てたいくらい… 仕方ないので7時頃起きて、朝ごはん食べさせて 朝一で2歳児と共に幼稚園送り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 00:04
双子妊娠29週目
29週目になりました。 相変わらずお腹でかいです… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 02:19
双子妊娠8ヶ月突入!
双子妊娠8ヶ月突入! お腹はこんな感じになってます。 すでにパンパンです。 あと2か月もどうやって大きくなるのか謎です… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 02:32
川越電力館 テラ46
三重県にある施設です。 長島スパーランドとかの少し先にあります。 今回は日曜日のちょっと遅めの10時半頃出発。 終始一般道で1時間15分くらいで到着でした。 施設内は全て無料で遊べます! 駐車場も無料。 駐車場は着いた時にはまだまだ余裕がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 12:11
双子妊娠中のお腹事情
先週の月曜日で7ヶ月になったのですが、 このお腹の大きさ半端ない… すでにマタニティーショーツやら、パンツやら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 22:52
海南こどもの国
愛知県弥富市にある海南こどもの国へ 行ってきました。 土曜日朝8時星ヶ丘出発。到着は9時20分位でした。 高速を使わずに行ったけど、終始混んでる感じでした。 途中前に行った「とだがわこどもランド」のそばを通りました。 とだがわこどもランドまで行けばすぐ着きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 22:37
東山動物園 混雑予想 2015 10月
東山動物園 平日なのに大混雑。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 07:52
名古屋市 星ヶ丘幼稚園 運動会2015
なぜか3連休の中日に運動会。 そう。本日運動会予定でしたが、 昨夜の天気予報では夜中から明け方にかけて小雨。 う〜ん微妙すぎる天気予報。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 08:13
一社・星ヶ丘近辺 インフルエンザ予防接種料金 2015 追加情報3
でたーっ!! 格安なところ見つけた! しかも近い! っていうかうちのかかりつけの病院だった。 まさに灯台下暗し。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 02:55
なんで???
今朝洗濯物を干していたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 09:35
名古屋市幼稚園 願書提出
いよいよ明日ですね。 近所の人気の幼稚園では、すでに今日のお昼前から 並んでる人がいました… すごすぎるわ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 22:22
双子妊婦あるある??
本日20週3日。 やっと6ヶ月です。 そして、本日気づいた重大事実!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 23:06
志摩スペイン村一泊二日旅行
とかタイトル書いておきながらまだ行ってません。。 話せば長くなりますが、延期に延期を重ね26日に出発予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 00:38
久々の更新
すっかり更新していませんでした。 その間、幼稚園の参観日があったり個人面談があったり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/16 09:15
今日の名古屋星ヶ丘 20150325
朝起きたらいいお天気! と思ったのもつかの間風がすごすぎる!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 13:45
昨日コメントいただいた方へ
コメント返そうとしてたら、 途中で子どもにスマホをいじられて 誤って消してしまったみたいです。。 申し訳ありません…^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/23 08:03

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

双子育児中ともこりの子連れ名古屋情報・幼稚園事情 つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
文字サイズ:       閉じる