双子育児中ともこりの子連れ名古屋情報・幼稚園事情

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋 星ヶ丘幼稚園 親子遠足

<<   作成日時 : 2017/05/18 09:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ついにこの季節がやってきました。
毎年恒例の親子遠足。
名城公園と鶴舞公園で交互に開催されてます。
今年は名城公園。

現地集合・現地解散です。
そして水遊びできるところがあるので、子どもは
びしょ濡れまちがいないです…
毎年本気で水遊びする子は、
ラッシュガードや水着やサンダル持参してます。。

あとは恒例のお菓子交換。
とにかく同じクラスだけじゃなくて、
知ってる子や先生とも交換しまくるので、
かなり多めの個包装の小さめお菓子を持って行くのを
オススメします。大きめのジップロックに入れておくと
いいですよ。

あと、前回の名城公園の遠足の時はあまりの暑さで
お茶が足りなくて自販機で調達しようとしたら、
ことごとくお茶が売り切れていたので、多めに持って行くといいですよ。
うちはベビーカーで行くので、2リットルのペットボトル持参予定です。

さて、今日は年長さんの懇談会です。
昨日の年少さんも役員決めはくじ引きだったけど、
きっと今日もくじ引きなんだろうなー。
免除される人多いから何番までまわってくるやら…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋 星ヶ丘幼稚園 親子遠足 双子育児中ともこりの子連れ名古屋情報・幼稚園事情/BIGLOBEウェブリブログ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
文字サイズ:       閉じる